プログラミング演習 II B 応用課題


応用課題:レポート番号2を提出し終えて、 なお余力がある場合は、以下の応用課題の中から1つ選択して報告せよ。
期限は 1月20日 。

  1. 課題10で完成したプログラムに対して、 画面をより見栄えのよいものにせよ。

    提出方法:レポート2と同様に電子メールで提出せよ。
    どのような変更を行ったか明記すること。

  2. 課題10で完成したプログラムに対して、 「やりなおし」「面セレクト」「ギブアップ」 などの操作がマウスで行えるように拡張せよ。
    または、面ごとにハイスコアを記録する機能を追加せよ。

    提出方法:レポート2と同様に電子メールで提出せよ。
    どのような機能を付加したか明記すること。

  3. 課題10で完成したプログラムと同じ内容の プログラムを Motif を用いて実現せよ。

    提出方法:レポート2と同様に電子メールで提出せよ。

  4. 課題10で完成したプログラムと同じ内容の プログラムを他の動作環境で実現せよ。

    例:

    提出方法:

    テキストファイルとして送付することが可能なら 電子メールで提出せよ(バイナリ添付ファイルは受け取らない)。

    テキストファイルとして送信しにくい場合は、 ソースリストを A4 用紙に印刷して 6-207 号室に持参せよ。

    ソースリストの印刷が困難な場合は、 作成したファイルを 3.5 インチのフロッピーディスク (Mac または MS-DOS フォーマット)に格納して持参せよ。

    いずれの場合も、開発環境・動作条件を明記せよ。 また C言語 + Xp による開発と開発しやすさを比較せよ。


Takuya NISHIMOTO
Last modified: Tue Dec 10 11:00:51 1996