/* * 課題1: 次の仕様を満たす関数を作れ。 * また、この関数の動作チェックを行うための main() 関数を記述し、 * チェックを行え。 * * void print_lights( int lights[5][5] ); * 機能:lights の値を 5x5 のゲーム盤として標準出力に表示する。 * 実行例: * lights[5][5] = { * {0,0,0,0,0}, * {0,0,0,0,0}, * {1,0,1,0,1}, * {0,0,0,0,0}, * {0,0,0,0,0} }; * print_lights( lights ); * * (出力) * 1 2 3 4 5 * A . . . . . * B . . . . . * C X . X . X * D . . . . . * E . . . . . * * 課題2: 次の仕様を満たす関数を作れ。 * また、課題1と組み合わせて動作チェックを行え。 * * void change_lights( int lights[5][5], int x, int y ); * 機能:(x,y) で示す座標とその上下左右、計5個のマスについて、 * lights[Y][X] の値が 0 であれば 1 に、1 であれば 0 に変更せよ。 * ただし、変更対象のマスが盤の外になる場合は無視せよ。 */
* 課題2: 次の仕様を満たす関数を作れ。 * また、課題1と組み合わせて動作チェックを行え。 * * void change_lights( int lights[5][5], int x, int y ); * 機能:(x,y) で示す座標とその上下左右、計5個のマスについて、 * lights[Y][X] の値が 0 であれば 1 に、1 であれば 0 に変更せよ。 * ただし、変更対象のマスが盤の外になる場合は無視せよ。